忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人野球の夏の祭典
第77回都市対抗野球の決勝戦が
たった今終わりました。

TDK 初優勝おめでとー!!

東北勢が黒獅子旗を手にするのは初めてだそうです。
あー、そうだったか~。
2年連続準優勝の日産には気の毒ですが、
(それはそれですごいと思う。流石~(^^;))
初勝利から初優勝なんて
ドラマチックじゃござ~せんか、ねぇ?
今年はGAORAで全試合中継をするっちゅーことで、
ヤマハ戦を中心に何試合か見させてもらったんですが、
どれも面白かったなぁ。
そんな今大会を象徴するような
とっても見応えのある決勝戦でした。

それにしても、
ドームへ行かずとも試合が見られるなんて、
いい時代になったなぁ~(しみじみ)。
もっと早くからそうなってれば(以下自粛(苦笑))。
PR
久々に社会人野球の話題を。

社会人野球の夏の祭典「都市対抗野球大会」の開催が
約2週間後に迫りました。
もし日程が合えば、
「噂の男」を見る前にぷらっと行こうかしらん?
などと目論んでおったのですが、
25日開幕なんですよね。
おろろん・・・。
そういえば、
組み合わせが決まった翌日の新聞を見て驚いたのですが、
開会式が17:00からで、
開幕戦が1試合だけ、なんですね。
去年までは普通だったような・・・気がするので、
今年から・・・なんでしょうか?(汗)

今日のスポニチに
サンデー毎日・臨時増刊号の
「都市対抗2006」発売の告知があったので、
見に行くあてもないくせに、とりあえず買ってきました(苦笑)。
まぁね~、年中行事のようなもんなのでね。
パラパラ~っと見ただけですが、
や~、知ってる選手がめっきりと減ったなぁ(^^;)。
いても「コーチ」か「監督」の欄だし。
1試合も見に行かなくなって3年くらい経つもんなぁ。
仕方ないですが。
それでもやっぱりワクワクするのは、
「血」なんでしょうね(苦笑)。

戦力が解らないなりに
決勝進出チーム当てクイズに出してみましょうかね?
意外と当たっちゃったりして(苦笑)。
・・・が、未だ続いておりまする(^^;)。
朝、昼、晩と
いろんな情報&ニュース番組を回し見。
同じ画面がしつこいほどにリプレイされても
WBC絡みならば全然OKっす(爆)。
もし今、
WBCの名場面を集めた
DVDなんぞ出ますなんて話になったら
即買いですよ(爆)。
特にシャンパンファイトとか
記者会見のノーカット版とかが入るなら(爆)。
あ~、
野球でこんな事するのって何年ぶりだろう?
久々に野球小僧全開モードの自分に
若干戸惑いながらも
忘れてたものを取り戻させてもらったみたいで
こそばゆいほど嬉しかったり。
去年はなんだかんだ言って
「野球」にほとんど触れることがなかったんだけど、
今年は、観よう。

行くぞ、今年は。

――――――――――――――――――――――――

決勝戦の視聴率はなんと
43.4%!
王監督の胴上げの瞬間に至っては
56%ですってよ!
これって多分、
今まで観たことなかった方々だけじゃなく
(私のように)暫く「野球」から離れていた人たちが
見た結果なんじゃないでしょうかね?
やっぱ面白いんだって、野球は。
よぉぉぉぉぉっしゃああああああ~!

世界一じゃあ~!

王JAPAN

優勝おめでと~!


いや~、今日は流石に泣いたよ。
嬉しい!
嬉しいなんてもんじゃないよ。
最後の最後までハラハラしっ放しで、
胃がメチャクチャ痛かったんですが、
終わりよければ全て良しよ(苦笑)。

今回のWBC、
当初はイマイチ盛り上がりに欠けるなぁ~なんて
失礼なこと思ってましたが、
あの審判と
韓国チームと
メキシコチームのおかげで
野球の面白さ、怖さ、奥深さを
再確認させてもらいました。
イチローくんの言葉を借りれば
今回の王ジャパン、「サイコーです!」

色々な思惑が絡み合ってたせいで
不備も指摘されてますが、
次の開催まで3年あるんですから、
その間に
もっといい形で
皆が納得いくような大会にしてくれることを望みます。
・・・って、開催される・・・よね?(^^;)

イチローくん、ホントによかったね。
闘争心剥き出しのあの姿、
今迄で一番
カッチョイイよ。
日本のあの勝利から丸一日たちましたが、
未だ興奮冷めやりません。

韓国に勝ったど~!

決勝進出じゃあ~!

・・・すいません。
あ~、先週末の事を考えたら
こんなことになるなんて夢にも思わんかったよ(T-T)。
久々に野球観ながら泣きそうになったもんな(爆)。
韓国の皆さんには申し訳ないけど、
「たった一回負けただけで・・・」って思いは
日本だってこの間のオリンピックで体験したことなんだから。

そういえば、
昨日の視聴率、
36.2%だったらしいじゃないですか!
それも非常に嬉しいなぁ~。

余談ですが、
ESPNでインタビューを受けたイチローくんが
上原くんがインタビューを受けてるカメラの前を
思いっきり過ぎった映像、
どうしても観たいんだけど(爆)。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます