忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一週間ほどかかりましたが、
京極夏彦さんの「邪魅の雫」、読了いたしました。
結論から言いますと、
・・・面白かった!
「京極堂シリーズ」では
(あくまでも私の中で(苦笑))
間違いなく3本の指ですね。
ちなみにあとの2本は
「魍魎の匣」と「絡新婦の理」です。
これから書くことは
もしかしたらネタバレに当たるかもしれないので、
一応隠します(苦笑)。
PR
京極夏彦さんの「京極堂シリーズ」3年ぶりの新作
「邪魅の雫」、入手いたしました。

邪魅の雫

あ~、この分厚さがたまらん!(爆)
まだ序盤なんですが、
それぞれが榎さんをけちょんけちょんに言う様が
サイコーなんですけど(苦笑)。
一気読みはちょっと無理っぽいので、
ぼちぼちいこうと思います(^^;)。
感想は・・・
読後すぐにUPするのは若干厳しいかと(苦笑)。
出来たらやります(爆)。
京極夏彦さんの「京極堂シリーズ」3年ぶりの新作
「邪魅の雫」が
26日に発売されるようです。
いや~、待ったね。
前作の「陰摩羅鬼の瑕」が
(あくまでも)私の中では不完全燃焼だったので、
今回の作品に寄せる期待はかなりデカイです(苦笑)。
楽しみだなぁ~。
またあの分厚い本を
時間も忘れて一気読みしちゃうんだろな~(^^;)。

それに関連して・・・って訳でもないでしょうが、
「百器徒然袋 雨・風」が
ラジオドラマとして
ABCラジオ系で
10月8日21時より放送開始のようです。
詳しくはこちら
これ、実写でもいけそうじゃない?
と言うくらい
キャストが豪華ですね。
個人的には
佐々木蔵之介さんが榎さんを演じる、
というのが嬉しいです。
「百器徒然袋~」では
榎さんのはじけっぷりが
たまらなくキュートなので(苦笑)、
そのあたりをどう演じるのか楽しみです。
密かに、アリキリの石井くん@益田くんも
私にはツボだったりします(苦笑)。
聞きたいけどな~。
めったに聞かないからなぁ、ラジオ(^^;)。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます