忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、家定様がお出ましにならないので、
全く感想文書いてませんが、
毎週ちゃんと見てますよ、「篤姫」。
ここにきて、
それぞれのキャラが固まってきたお陰か、
ヒジョ~に面白くなってきました。

そんな中、
「篤姫」のHPに、
ダイアリー@106という
スタッフの方々が書くブログのようなページがあるんですが、
今回は、
家定様ネタがUPされておりました。
そこで上がってる話題がまたさぁ、
カワイイのなんのって!(苦笑)
こんな話聞かされたら、
絶対このシーン見て爆笑しちゃうじゃん(^^;)。
今までで、トータル4分弱のお出ましながら、
すでに、江戸城のオアシスと化してる模様の家定様。
篤姫のお輿入れの話が本格化し始めると、
もっと大目にお姿が拝見できそうですね。
出来れば、
実際にお作りになってるシーンを
どっかに入れてもらえないでしょうか??(切望)
PR
日曜日のPM8:00頃は
局長と副長の揃い踏みに惹かれ、
「ギョギョスペ」を見ておりました(苦笑)。
ので、「篤姫」を見たのは、
翌日の夕方頃でした(^^;)。

予めお断りしておきますが、
「篤姫」の感想文に関しては、
多分ほとんど書かないと思います。
家定様オンリー(爆)と言うことで、ご容赦を。

や~、ある程度予想してたとはいえ、
全体の約10分の1ほどの露出度で、
「Dr.コトー」の鳴海先生ばりの
ギガインパクトを残しましたねぇ~、家定様。
多分、
あそこまで天真爛漫な大人の役は初めてなんじゃないですか?
それがすごく新鮮でした。
寄木のパズルをぶん投げちゃう所とか、
12代将軍の前を平然と横切っちゃう所とか、
それらを含めた全体的な佇まいとか、
いちいち「愛いやつよのぉ~」っちゅー感じで、
いいんじゃないですかぁ~?
しばらくは、
こんな感じでちょこちょこ出没する感じなんでしょうね。
このまま愛らしさ全開で行っちゃって下さい(苦笑)。

初回の視聴率は20%ちょっとと言うことで、
後ろから数えた方が早いくらいらしいですが、
まぁ、私のように
「ギョギョスペ」に流れた方も多かったんじゃないかと思われるので、
これからっちゅーところじゃないでしょうか?
私は、見続けたいなと思います。
あ~・・・、もう5日経っちゃいましたねぇ・・・。

ということで、
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
昨年は何となくありがとうございました。
本年も何となくよろしくお願いします。

堺さん出演の
映画「アフタースクール」に続いて、
ジャージの二人」の公式HPが立ち上がったり、
1日からは、
「スタイルフリー」のCMが始まったりしておりますが、
まず新年一発目の話題は、
明日から放送開始の
大河ドラマ「篤姫」についてにしようかと思います。

昨年末から「プレマップ」チェックを手始めに、
スタパの年始番組、「篤姫ナビ」など、
わずかながらの家定様のお出ましに、
そりゃあも~大騒ぎでさぁね(苦笑)。
それぞれ、大半の部分は一緒なんですが、
家定様の部分が
ビミョ~に1カットずつ違ってたりするんですよ。
これがまた、マニアには堪らんわけで(爆)。
なんかも~、
可愛すぎません?
なんでも、今回の家定様のコンセプトは
「本音をちらりと見せつつ、暗愚な将軍を装い、
 しかも、女性にかわいいと思わせる
だそうで。
え~、今でも十分可愛いというのに、
これ以上ですか?!(悶絶)
と思っていたら、
ま~、ほんとに可愛いこと、可愛いこと!
特に、アヒルを追っかけながらの「まてまて~」が、
もぉ、堪らんですよねぇ、皆さん?(苦笑)
これまたファンが増えそうですぜ、ダンナ。
そんな家定様は
どうやら第一話目からご登場のようで。
きっと、
チラッとながら強烈なインパクト残しちまいそうだなぁ。
うわっ、気がついたら1ヶ月以上ぶりの更新だ(^^;)。

激しくお久しぶりです。
9月は、仕事という名の私用が忙しく、
しばらくネットからも遠ざかってまして、
このまま自然消滅っちゅーのもいいかな?と思い始めていたら、
それをグイッと引き戻してくれる話題を
今朝、目にしました。

堺さんの次のお仕事、
大河ですって?!
しかも、今度は
将軍なのね?!

徳川家定って確か、
フジ系の「大奥」では北村一輝さんが演じてましたが。
たま~に見ることがあったのですが、
そのたび、
あの白装束に紫色の鉢巻姿だったので、
病弱な方だったんだなぁ~くらいの認識しかありませんでした。
で、調べてみた所、
想像してた以上に病弱な方で、
将軍職に就きながら、
なかなかイニシアチブを取れなかった人物のようで。
・・・ふ~ん、いいんじゃない?(苦笑)
で、
お菓子作りが趣味で、
カステラや煮豆、お芋をふかしたりしてたそうで。
・・・へぇ~、いいんじゃない?(苦笑)
で、
肖像画で見る限り、なかなかの美男子だったそうで。
・・・かなりいいんじゃない?(爆)
ちなみに前出の「大奥」の北村さんは、
史実通り、
幼少のころに患った病が元で出来た痣が顔にありましたが、
堺さんも多分、やるんでしょうね。
「愁いを帯びた屈折した人物」かぁ・・・。
堺さんの真骨頂ですね。
うわ~、萌えるぅ~!(爆)
っちゅーことは、
今回の方が更に早めにいなくなっちゃうわけですね?
あんまりにも美しい家定さまだったりしたら、
また嘆願書来ちゃうかもなぁ(苦笑)。

それにしても、
撮影が「恐れを知らぬ~」の稽古&本公演に
丸かぶりなんじゃないっすか?
うわっ・・・(絶句)。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます