忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末と申しましたが、
まぁ、色々あったので、
ちぃとばか早めですが移転してきました。
もしかしたら・・・って事もあるかもしれませんが、
こちらでもよろしくお願いします。

本来ならばもっと早く
「時効警察」の最終話をUPするつもりだったのですが、
週末から今日まで
家族が順繰りに風邪を引きまして(^^;)。
(息子→私→主人。娘は今のところ無事)
まぁ、こっちの方では
一週遅れで、今日、最終話が放送されるので・・・。
許してやって下さい。
今までの「時効警察」の感想文は
こちらからどうぞ。

今回の事件は、
「日本のアマデウス」とも言われた
新進気鋭の作曲家が
山間の渓谷で殺された事件。
謎のダイイングメッセージ
「サリエリ」が原因で
容疑者が絞りきれずに時効を迎えた、というものでした。

今回のホンは三木聡さんということで
小ネタから伏線の結末までが
ぎゅっと詰め込んであって、
大満足でした。
小ネタ系では、
ソーセージは曇りの日?とか、
額の赤みはトムソーヤが原因とか、
タイトルがすごいCDとか、
やわらか地蔵はホントにやわらかいとか、
(その土産を喜ぶ十文字さんとか(苦笑))
ショッカーは団体職員とか、
漠然と偉い人とか、
人探しは春?とか、
そばつゆかよっ!とか、
ばら撒かれた楽譜が「OH MY GOD!」とか。
あと、熊本さんのピアノの上手さにびっくりしましたね。
なんでも器用なんですねぇ~、熊本さんは。
伏線の結末系だと
日曜日のメガネとか
熊本さんのトイレネタとか
遺留品で机が動くのも嬉しかったなぁ。
あと、婚姻届。
やっぱり婚姻届はここまで引っ張ってくれたなぁ~。
うれし~!
しかもああすれば「続き」も作れるし(ってどうだろう?)。

9回で終わったのがホントもったない(T-T)。
もっと観たかったなぁ~。
ゼヒゼヒ続編作ってもらいたい!
テレ朝さん、お願いしますm(_ _)m。

6月にDVD-BOX出るらしいっすね。
いや~、どーするかねぇ?(^^;)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます