忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の、もう一人の玉子様、
ヤッシーこと八嶋智人さんが、
所属する劇団「カムカムミニキーナ」のHP
ヤッシーのページ「眼鏡王子」(TOPからいけますよ)で、
今年の夏の一大イベント、
「噂の男」について大いに語っておられます。
実際観に行った時もそうですし、
今、毎日のようにDVD観まくってます(^^;)が、
観終わるとすぐまた観たくなると言うか、
全然飽きないんですよ。
(一種の中毒だな、これは(^^;))
それは多分、
この公演に携わった全てのキャスト、スタッフが
全身全霊を注いで
心から楽しんで作り上げた作品だからなんでしょうね。
コメンタリーでも、全員、
「今でもやってるような気になる」とか
「やれ、といわれればすぐ出来る」とまで言ってましたし。
3度(そのうち2度は実費(苦笑))も観にきたという
河原リーダー(河原雅彦さん)に至っては
「君達は僕のヒーローだ」と絶賛したらしいですし。
・・・あれ?
この状況って何かに似てないか?(苦笑)

で、話を若干戻して。

その「眼鏡王子」の中でヤッシーが
共演した“同志”達について語ってる部分がありまして、
堺さんの事について
「この方は知識があり、
 それを使う知性が御座います」
(HPより)
と評しているのが、なんかすごく嬉しかったです。
他のメンバーから
「一番俯瞰する力がある」と言われたヤッシーに
そう言って貰えたというのは、
堺さんも嬉しいんじゃないかなぁ?
ヤッシーの賛辞が
堺さんの目に触れるといいんですが。

さて、
今年も残す所あと十数時間です。
年内更新は多分これが最後になるでしょうから、
月並みな挨拶を。
本年もご愛顧有難う御座いました。
来年も拙さ全開で参ります(爆)。
どうぞよろしゅうおたの申します~m(_ _)m。
PR
コメンタリーのあまりの面白さに
昨日、一昨日と「噂の男」を観ました。
これほど「反芻して2度美味しい」(by橋本じゅんさん)
作品は「組!」以来だな(^^;)。
ということで、
コメンタリーの感想文です。
待ちに待ってた「噂の男」のDVDが来ました。
特典映像とコメンタリーの半分まで見たんですが、
笑いすぎでハラ痛いです(苦笑)。
塾に行ってる堺さん(苦笑・・・DVDご参照下さい)が
いないことをいい事に、
4人が言いたい放題です。
若干無法地帯です(爆)。
こんなに大爆笑のコメンタリーも
滅多にないんじゃないですか?(苦笑)
映像も綺麗だし、
買って大正解でした(*^_^*)。
近々にコメンタリーの感想UPしたいと思います。



「噂の男」のDVDがとうとう発売されました!
くわしくはこちら

PARCO劇場のメルマガでこの情報を得たときは、
パソコンの前で思わず、
「ほえっ?!」という妙な声を上げてしまいましたさ(苦笑)。
年内の発売は無理かな~なんて諦めていたので、
はっきりいって嬉しい!(*^-^*)
もちろん買いますとも!
っていうか、
もう頼んじゃいましたとも!(爆)
コメンタリーに堺さんの名前がないのが残念ですが、
稽古場&大阪でのインタビューやリハーサルシーンが
特典映像であるみたいなので、
それが楽しみです。
届いたら多分、
真っ先にそれを見るだろうなぁ(苦笑)。
自分へのいいX’masプレゼントです。
「演ぶ」12月号、購入しました。
タナベさんとこの堺さんのページの掲載雑誌の欄に
コレを観た時は
何がらみで載るのかマジで分からんかったのですが、
「噂の男」だった訳っすね~。
しかも、パンキチ&スズキさんという
今までありそうでなかった組み合せ
(しかも、2人に「可愛がられ」てる状態)に
本屋の店内であることも忘れて、
一人にやけまくりでしたよ(苦笑)。
記事の内容は
過去と現在が行き来する演出に関してとか
パンキチの漫才部分についてとか
「あぁ、そうだったのか~」みたいな話もちらほらあって
面白かったんですが、
欲を言えば、
もうちょっと対談色が強いほうが良かったかなぁ~。

私が観に行って約2ヵ月半、
名古屋での大楽からも約1ヵ月半経過した状態ですが、
未だに若干引き摺っているんですよねぇ(^^;)。
今回の記事を見て
暫く眠っていた「『噂の男』観たいよ病」が再発しそうです(苦笑)。
DVD化はいつなんだろう・・・。
スズキさんの「キュビズム」がぁ~~~~~!(爆)
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます