忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり序盤の段階から
堺さんの出演シーン中心にしか見ていない「孤独の賭け」。
かなりがたがたと視聴率が下がっていた時には
いつ打ち切られてしまうか(←かなり失礼)と心配してましたが、
今のところ、予定通り11話放送するみたいですね。
それがいいのか悪いのか・・・。
だんだん設定に無理やり感が漂い始めてますし。
そういえば、
同じく長谷川京子さんが出演していた
「Mの悲劇」の時も、
ラストはかなりこじ付けが酷かった様な(^^;)。

さて、
ストーリーとは若干離れたところで
ラブリィ全開な二郎さんですが。
あの、
顔をしかめながら頭を掻くの、カワイイなぁ~。
突然「店を辞める」と言って飛び出していった信子を
「追いかけて止めろよ!」と一喝したのも
カッチョ良くってよぉございましたなぁ~。
前クールの時には、逆の立場だったのに(苦笑)。
前回の予告でチラッと流れた、信子との抱擁(?)シーン。
ついつい
「あ~~~、山南さんとおつねさんがぁぁぁ!」
と思ってしまう
「組!」マニアの悪い癖(苦笑)。
もうちょっとこう・・・みたいなのも期待してたんですが、
かなりあっさりで「チェッ」ってな感じです。
あれも、前クールで似たようなシーンが・・・(苦笑)。

あの「蒔田二郎」という役は
原作でも本筋とは関係ないところにいる人ですし、
中盤以降は全く消えてしまうキャラなんですね。
それを、
堺さんをキャスティングした時点で
もうちょっと深く関わる役にしようと思ったんだろうなぁ~、
というのは、
何となく感じるんですが。
だったらもうちょっとなぁ~。
・・・ま、カワイイからいいか(爆)。

カワイイついでに。
放送後にUPされた「キャスト日記」の
一枚目と二枚目の写真は
かなり「萌え~」です(苦笑)。
PR
昨日の「孤独の賭け」は
今までで一番、
二郎さん萌えしました(苦笑)。
いや~、
二郎さんのやることなすこと、
全部カワイイのなんのって、ねぇ?(・・・って聞かれても(^^;))
百子に「デートみたい」って言われて、
しば~らく経ってから、
反芻した後、
頭掻いて照れるんですよ?
これに萌えずしてどうしますか?!(爆)
バーテン姿もとっても似合ってましたねぇ。
シェーカーふりふりも様になってたし。
そういえば、
公式HPの「現場リポート」にありましたが、
堺さんは、
役作りのために、
一人で銀座のバーへ行ったようですね。
いや~ん、大人ぁ~!(苦笑)
いつもながら、勉強熱心だなぁ~。
ご本人も意外と乗り気みたいですから、
いくつかレシピを覚えて、
お家でカクテルパーティーでも開かれたらいかがでしょ?(苦笑)
堺さんのバーテン姿は
これからも度々見られるとか。
それならば、
これだけを見るために、
最後まで見続けます(苦笑)。
昨日の二郎さんも、
髪がふわふわでとっても可愛かったです(苦笑)。

さて、
こちらでかなり血迷った状態で書きなぐった話題ですが、
どうやら予想通り
二郎さんがバーテンダーになるようです。
そうか~、そうきたのねぇ。
そうすれば、
二郎さんを最後まで出せるもんねぇ。
それにしてもなぁ、
「学生時代にバイトで経験があるから」なんて
随分と無理矢理な(^^;)。
・・・とはいっても、内容自体の感想ではないんですが。

「孤独の賭け」のHP内に
「キャスト日記」というコンテンツがあるんですが、
今回の分(氷室役の田宮五郎さん)に
ちょっと気になるショットがありまして。

・・・あれ? 
二郎さん、その格好は?

もし、私の推測が正しかったら、
・・・なるの?
ということは・・・、
あんなことやこんなこともしちゃうわけ?(苦笑)
うわ~! うわ~!
どうしますか?! 奥さん!(爆)

原作読んでない方はもとより、
読んだ方にも「なんのこっちゃ」ちゅー話ですよね(^^;)。
毎度のことながら、
一人勝手に盛り上ってしまって申し訳ありません。
でも違うのかな~、どうなんだろ?
もしそうなら、
もうちょっと我慢して見続けるよ(苦笑)。
「孤独の賭け」第2話、見ました。

すいません。
来週から感想書くの、リタイアさせてもらいます(苦笑)。

公式HPのBBSにもいくつか出ていた意見ですが、
「軸が見えない」
―――それには激しく同意します。
でも、それって、
原作からしてそうなんですよね。
一応、ストーリーテラーは百子のはずなんですが、
場面によっては
千種になったり、
千種の奥さんになったり、
蒔田二郎になったり、
すごくとっ散らかってるんですよ。
そのとっ散らかった状態そのままで
話が進んでいるので、
「軸が見えない」という意見が挙げられたんだと思います。
ギリギリ2ケタ台だった視聴率も
早くも一ケタ台に落っこちてしまってますし。
このままだと、ちょっと危ないなぁ(^^;)。
せっかく東野のおやっさんが
いい味出してるのに。

原作よりは明らかに登場シーンが多い
蒔田次郎さんですが。
あの衣装と髪型はいいな(苦笑)。
・・・以上(爆)。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます