忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年に一度のこの日、
何か書きたいなぁとは思っていたものの、
こんな「悲しいしらせ」は、
正直ちょっとなぁ・・・。
「スポニチ」のTOPに
「江藤慎一氏 死去」の文字があったことに気づいたのは、
実は夕方になってからでした。
今日は朝からいろいろな用が満載で、
新聞を見る余裕がありませんでした。

江藤さんというと、
中日、ロッテ等で活躍され、
プロ野球史上初の
両リーグ通じて首位打者を獲得された名打者です。
私の実父が中日を応援し始めたころ大活躍されていたので、
私はその偉業を全く知らなかったんですが、
私が心血注いで応援(というか、追っかけ)していた、
ヤオハンジャパンの総監督としての江藤さんとは
若干ながら接点がありました。
流石に気軽にお声を掛けるという域には達しませんでしたが、
私の存在自体は認識されていたようで、
一度だけお話させていただいたことがあります。
その時、
父が現役時代からの大ファンだったことを伝え、
以前撮ってあった江藤さんの写真に
サインをしていただきました。
今でもそれは実家に飾ってありますが、
今更ながら、
あの時勇気を出していただいておいてよかったなぁと思います。
(ヤオハンファンになった当初から実父に、
 「いつになったら貰ってくるんだ?」と
 催促されてはいた(^^;))
その際に仰った、
「今年は期待していいからね」という
静かながら、それでいて闘志に満ち溢れた言葉は
今でも鮮明に覚えています。

もし近くなら、
弔問に行きたい所ですが、
多分それは叶わないでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
声って…なんだろ
声って…なんだろう…?
BlogPetのげんいちろー URL 2008/03/01(Sat)09:56:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます