忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃ~、何とか間にあったぁ(^^;)。
ということで、きょうやっとこさ、
「官僚たちの夏」第1話を見ました。
ので、感想文を。
ただし、お約束のように、
庭野@堺さんメイン色濃い目(苦笑)っちゅーことでご勘弁を。

まず、ホントーに基本的な所からいいますと、

面白いっすね、これ。
こういうドラマ、大好きです。

自分自身も含めてそうなんですが、
今ね、ないじゃないですか「日本人の誇り」が。
ってか、そもそも、
「『誇り』って何? それっていくら?」
っちゅー感じじゃないですか。
情けないことなんですが。
昭和30年代って、
確実に今よりも不便だし、貧しかったはずなんですが、
人々の心は本当に豊かなんですよね。
世界のいいところを何でも吸収して、
それを日本流にカスタマイズして、
一歩でも先に抜きん出ようという、
いい意味でのハングリー精神が日本全体を覆ってたというか。
今こそこの精神が不可欠なんだけど、
物質的に豊かになりすぎたせいか、
「モノがない」という現実を受け入れきれないとか、
一生懸命やがむしゃらが「かっこわりぃ」みたいな
変な風潮がね・・・、う~ん。
ので、このドラマの「熱さ」を
どれくらいの人(特に若者)が受け入れるのかな?って言うのが、
今後見ものですね。

で、本題の庭野さんですが。
今までドラマで演じた役で
「熱さ」を前面にガーッっていうの、
なかったような気がするんですよ。
そういった点ではすごく新鮮ですね。
あのふわふわな髪型とともに、
カッチョよさ倍増でヒジョーによいです。
風越さん、鮎川さんとの結束も、
これからより固まってくるでしょうから、
すごく楽しみです。
もうちょい出番が増えれば更によいです(苦笑)。

あっ! もうすぐ始まりますね。
よぉ~し、今日は何とかリアルタイムで見るぞぉ~!
  ↑
多分無理そう(T-T)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
村井聡が勘弁する
村井聡が勘弁するの?
BlogPetのげんいちろー URL 2009/07/13(Mon)13:52:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます