忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  233 |  234 |  232 |  231 |  230 |  229 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で体調を崩し、
最悪なGWとなった村井です。
まぁ、今年はウチの年じゃなかったっちゅーことで(苦笑)。

そんなこんなで、
今日やっと「帰ってきた時効警察」第4話、見ました。
ありきたりで申し訳ないですが、
や~、面白かった!!
今回もKERAさんワールド全開で
大満足でしたよ、はい。

今回の事件は、
女流推理小説家の七海奈美が、
自宅の部屋で、
完全密室状態で殺された事件。
容疑者の筆頭だった、
不倫相手の卯月善にはアリバイがあり、
事件は時効になってしまった、というものでした。

今回の話は
KERAさんのホンだと分かっていたので、
かなり期待値が上がっていたんですが、
前シーズンのとき同様、
そこらじゅうに仕掛けられた地雷踏みまくりで、
今までの中で一番大笑いさせてもらいました。
編集者の髪型がちょくちょく変わるし、動くし、
「多め亭」が「早め亭」で
それも若干神がかってて、
実は真加出ちゃんのお母さんだし、
(イヌコさんブラボー!!)
三日月さんの衝撃的な過去が暴かれるし、
その時の愛読書が
「ホラー写真の正しい撮り方」だし、
(来週と若干リンク?)
諸沢さんが作った模型(5000円)が
精巧なわりに人形がでかいし、
目に得体の知れないものが入っちゃうし。
そういえば、
KERAさんのブログによると、
三日月さんが歌っていた
「しゃくなげの花」などの曲は、
イヌコさん作詞作曲によるものらしいです。
あの「しゃくなげの花」、
一回聞くとなかなか耳から離れないっす(^^;)。

あと、
ナイロンのみなさんが出まくってるのも嬉しかったなぁ。
特に
七海奈美役の村岡希美さん、カッチョよかったなぁ~。
女流推理作家ゆえに、
タダでは転ばないという姿勢を見せつつ、
愛した男の子供を犯罪者にはしたくないという、
「女」としての健気さを
うま~く混ぜ合わせた演技に、
思わず、
スタンディングオベーションしそうになりました(おおげさな)。

次回は、
熊本さんのマニア魂炸裂っぽいので
ひじょ~に楽しみです(苦笑)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます