忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |  233 |  234 |  232 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「帰ってきた 時効警察」のHPに
今回のサウンドトラックが発売されるというニュースがありました。
もちろん、
三日月さんの「しゃくなげの花」も含まれてるとか。
・・・どーしようかねぇ?
とか悩みながら、
買っちまったりするんだよ、こいつはね(爆)。

ということで、
第5話、見ました。
今回の脚本と監督を担当された
吉田玲子さん、麻生学さんって、
初参加の方々ですね。
今までとはかなり趣が違った、面白い回でした。

今回の事件は、
「平成のホラークイーン」と呼ばれる
女優・黒井桃子の双子の姉、
桜子にまつわる事件。
当時、
桜子の遺体のそばで、凶器を持って立っていた桃子を
アイドル歌手・白鳥その子が目撃していたが、
その子が警備員を呼びに行っている間に
桜子の遺体が忽然と消え、
後には、
その子の年齢詐称発覚だけが残った。
容疑をかけられた桃子には
しっかりとしたアリバイがあり、
容疑者が絞りきれないまま時効を迎えた、というものでした。

今回の「時効警察」は
前回以上に
事件そのものの部分がしっかり描かれているせいか、
うっかりすると、
男はホラーとか
警察の屋上で肉まんとか
遺留品で動く椅子、再びとか
オレオレ詐欺に引っ掛かりそうになった十文字さんとか
ミワさんになった三日月さんとか
やっぱり器用な熊本さんとか
丹波ゴローさんの微妙なものまねとか
(三宅さん、ステキー!!)
ロイヤルストレートフラッーシュ!とか
大笑いではなく
思わず「くすっ」ってな感じの
味のある小ネタを見落としかねないので
注意が必要です(苦笑)。
そういえば、
幽霊の声を聞いた話を熱弁していた
十文字さんのトレンチコートのボタンを
気づかれないようにさり気な~くずらして留めた又来さん。
十文字さんが去った後の
若干マジ気味な微笑みからして、
もしかして、アドリブですか?(苦笑)

それにしても、
今回のオチもヒネリが効いてましたねぇ。
まさか、5人とはねぇ(^^;)。
そこに持ってくまでの伏線の張り方も絶妙ですし。
私は今回みたいなテイストも好きですが、
中には不完全燃焼気味の方もいそうな気が・・・(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます