忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「TV navi」のエッセーの感想は近々にUPします(^^;)。
その前に、
今日こんなサイトを見つけました。

カココミ

要は、ニックネームと性別、生年月日を入れると、
少女期から現在に至るまでのマンガ変遷が辿れると同時に、
性格までも占ってくれる・・・らしい(^^;)。
ちなみに、私の結果がこれ
残念ながら、
当時創刊されていたマンガ雑誌の
全てが網羅されているわけではありません。
その辺りが充実すると
もっと面白げな感じになりそうですが。
PR
随分とお久しぶりでございます。

先週末は、
心躍る事柄(=ブログネタには格好なネタ)が
ゴロゴロしていたのに何も書かなかったのには、
それなりの訳がございました。
実は、
この検定を受ける為、
もう必死で勉強しておりましてね・・・。
で、
昨日、受けたんですが。
前回よりはかなり手ごたえあります。
ので、
磐音さんに関しては4話目放送前に必ず。
ぱんださんはその合間にぼちぼちと。
27時間テレビの「ヘキサゴンSP」もなぁ(^^;)。

で、昨日の話なんですが。
受験会場が神奈川だったので、
折角神奈川にきたしなぁ~っちゅーことで、
検定終了後、
横浜ルミネの「ヴィレッジヴァンガード」へ行ってきました。
「ぱんだ園長の日記」にも
『凄く面白いお店』と紹介されてましたが、
ものッ凄く面白いとこですよ、あの店は。
あんなお店が近くにあったら、
多分毎日入りびたりなのになぁ(苦笑)。
で、
店内に所狭しと置いてある
琴線に引っ掛かりまくり(苦笑)の商品たちの中から、
これを選んでしまいました。


TERRA ~SAKURAI COLLECTION~

あ~、実際の方がもっときれいなんだけどなぁ。
これはですね、
櫻井欽一さんが蒐集した鉱物の写真集です。
ちぃとばか値は張りましたが、
今回の神奈川行きに相応しい代物っちゅーことで、
悦にいっとります(^^;)。
観測史上最大級の台風が迫っていた昨日は、
いろいろと語りたい事が
あり過ぎるくらいあったんですが、
まずはこれから。

娘と
劇場版ポケットモンスターDP
 ディアルガVSパルキアVSダークライ
」を見に行きました。
娘と映画を見に行くのはこれで4回目なんですが、
とうとう、ポケモンの領域に足を踏み入れてしまいました(^^;)。
最初はね、
全く乗り気じゃなかったんですよ。
それがですねぇ、
ヤマコー兄さんが声優として参加する、という話を聞いてから、
母のほうが俄然張り切り始めまして(^^;)、
で、
前売り券なんぞも買って
(半分はデオキシス&ダークライ目当て(^^;))
朝一で見に行ってしまいました。
まあまあの入りだった会場のお客さんの中で、
私のように
「トニオ目当て」で来たお客さんは
果たして何人いたんでしょうかね?(苦笑)

これから見に行かれるという方もいらっしゃると思いますので、
ネタバレになるような話題は全く書きませんが、
ヘタレなトニオはメチャクチャ可愛かったです。
ただ、
ポケモンを全く知らない方が
「トニオ」だけのために見に行くには、
ちと辛いかな?(^^;)
千ちゃんこと大江千里さんが
8月18日公開の
「WHITE MEXICO」という
映画で主役を演じているらしい。
詳しくはこちら

そうか~。
千ちゃんが主演した「スキ!」から
もう17年か~。
見に行ったなぁ~、映画館へわざわざ(苦笑)。
確か相手役は
「わっこ姐さん」こと島崎和歌子ちゃんだったんだよね~。
和歌子ちゃんもデビューしたてくらいじゃなかったのかなぁ?
ちなみに、
日本映画専門チャンネルで
その「スキ!」が放送されるようなので、
興味のある方はゼヒ。
私も録画する予定でございますです。

さて、
今回の映画は
「メキシコ訪問を夢見る娘を殺され、
 心を閉ざした中年男性」

(スポーツ報知より)
という、
ちょっと難しい役どころのようで。
千ちゃんは
基本ミュージシャンですが、
話題の映画やドラマに何本も出演してる
俳優さんでもありますからね。
今までとは趣の違う
「少年っぽい40代」をどう演じるのか
かなり興味大ですね。
ブログ界に足を踏み入れて3年目になったわけですが、
ウチの様な弱小ブログ(苦笑)にも
連日様々な皆様がお越しくださいます。
本当に有難うございます。
で、
こちら(忍者さん)では
アクセス解析機能がついているので、
どんなワードでウチにこられたのかが
ある程度分かります。
で、
様々なワードで来て頂くんですが、
その中でも、
何故これでウチに?
というのがいくつかあるので、
チラッと紹介がてら
私なりの回答をさせていただこうかと思います。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます