忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで。
今日は家族で「まかいの牧場」ちゅー所に行きました。
実は、
私の親戚が、この
「まかいの牧場」の目と鼻の先に住んでまして、
行こうと思えば
いくらでもチャンスはあったんですが、
一度も足を運んだことがなかったという(^^;)。
まあ、
いつでも行けそうな所には
案外行かないという
典型的な例ですね。
で、
娘の絵日記の題材増強(苦笑)
及び
動物好きな息子の
リクエストに答える
という名目で、
気迫の早起きで行ってまいりました。
当初は
イマイチ気乗りではなかったかったんですが、
動物達と様々な形で触れ合えて、
更に、
美味しい乳製品を堪能して、
大満足でしたよ。

今回最大の収穫は、
「まかいの牧場」が
正式には
「馬飼野牧場」だ、ということが
判明したことでしょうか?(苦笑)
小さい頃からの
大いなる勘違いが
ようやく解消された瞬間でした(^^;)。

羊だってまずは「腹づくり」!




PR
八月も後半。
いよいよ来週からは学校も始まります。
ということで、
娘の夏休みの宿題も佳境に入りました。
それにしても、
宿題も随分と少なくなったもんだねぇ。
やらなければならないのは
薄っぺら~な算数と国語の練習帳に、
どれか一つをやってくればいいよ、の
読書感想文などの課題くらい。
何でだよぉ!
私が子供の頃は、
「夏休みの友」をやって、
「自由研究」をやって、
「読書感想文」をやって、
「漢字の書取り」をやって、
「計算ドリル」をやって、
・・・とまあ山のようだったのに。
しかも、
毎朝のラジオ体操参加に
毎日のプール通いも
義務化されていたというのに。

そんなゆる~い状況に
娘もだらけ気味(-_-;)。
課題すら自分でやろうとせず(T-T)。
いいのかなぁ、こんなんで。
まぁ、自分も子供の頃そうだったような気はしますが(^^;)。

さて・・・、
「アイディア貯金箱」でも作りますか(苦笑)。
だからというわけではないですが、
美容院に行ってきました。
あと2週間後にはナマ堺さんを拝めるのでね。
ちったあ小綺麗しとかないとということで。
働いている頃からそうだったんですが、
美容代には余り金を掛けたくない派なので、
とってもリーズナブルなお値段、
かつ、
きちんとやってくれる美容院を見つけちゃあ
そこへ足繁く通う、ということをしています。
今通っている所も
すっごくリーズナブルなお値段で
飲み物やハンドマッサージのサービスまでしてくれます。

で、その美容院に初めていった時の話なんですが。
その美容院には
自動洗髪機
(=その名の通り自動で髪を洗ってくれる。
  きっともっといかしたネーミングがあるんでしょうが、
  ボキャブラリーが貧弱な為、ここまでが限度(^^;))
があるんですよ。
かなりの「新しい物好き」な私は、
即座にお願いしてやってもらいました。
「始めは結構くすぐったいですよ~」と言われ
無類のくすぐったがりな私はかなり身構えて挑んだんですが、
・・・くすぐったいを通り越して、背筋がぞわっ(>_<;)。
思わず足がびくっと動いてしまい、
「多分笑われてんだろうな~」と若干恥ずかしい思い(^^;)。
しかし慣れてくると、
地肌を程よくもまれてるような感覚で
なかなか気持ちがよいのですよ、これが。
今日もそれをリクエストしましたが、
人に洗ってもらうのとはまた違うさっぱり感で
よぉございましたよ、ええ。

あ、余談ですが、
今日カットしてくれた美容師さんは
クドカンをちょっと崩した感じのお兄さんでした(結構似てた(^^;))。
そのお兄さんにばっさりと短くしてもらいました。
結構お気に入りです。
2週間後には
更にいい感じに落ち着いてくると思われます。
かなり準備は整ってきたぞ~!

「噂の男」もとうとう明日が初日です。
明日見に行かれるみなさんも
出演される皆さんも
どきどきでしょうね。
私もどきどきです(苦笑)。
幸運にもチケットがとれた皆さん、
一緒に楽しみましょう!
恒例の実家へお泊りです。
流石に冬場は寒くて泊まるには不向きなんですよ。
ので、避暑がてらに。
とはいっても、日中は暑いですが(^^;)。
今年も祭に行きました。
昔よりもはるかに人出が多くて、
背の小さい娘には、若干辛かったと思いますが、
大喜びだったので、
まぁ、よぉございました。

でも若干寂しかったのは、
自宅へ帰ってきてほっとしたこと。
まぁ、嫁いて8年も経つしなぁ~。
すっかりこっちの人間になっちゃったって事なのかなぁ。

ちょっぴり「借りてきた猫」状態だったということで、
実家の猫の画像を(苦笑)。



以前から「ブログをやりたい」と言っていた
ウチの旦那さんが
とうとうブログを始めました。
それが↓

親父の挑戦!

針9さん、お疲れ様でした!
っちゅーことで、これから夫婦共々よろしくです。

さて、
何故旦那さんがHNを「針9」さんにしたのかと申しますと・・・。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます