忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイロン100℃の主宰者でもあるKERAさんが
ブログを始めたんですよ。
今のところ毎日更新されてて(マメだな~(^^;))、
しかもすんごく面白い
(三谷さんゲストの「禿禿祭」の話がかなり面白かった)ので
日参させていただいておるのですが、
そのブログの中で、
「期待値を一万分の一に押さえ、
 観た人を一週間不快にする」舞台の話をされてる日がありまして。

・・・私もそれ、観たい。

激しく観たい!
何処をどうしたらそうなってしまうのか、
この目で確かめてみたい!
結局KERAさんはその舞台を観にいけたんでしょうか?
観に行ったとしたらゼヒ感想を聞きたいっす!

「つまらないのを楽しむ為に見に行くんだから、
 ちょっとでも面白かったら許せない」
みたいなことを語ったKERAさんの気持ち、
よ~く分かります(苦笑)。
PR
私の中で「航さんフェア」開催中(苦笑)のため
なかなか触れられませんでしたが。

京極夏彦さんの「京極堂シリーズ」の中でも、
1,2を争う人気なんじゃないかと思われる
「魍魎の匣」が、
とうとう映画化されるようです。
あ~、やるんだ~。
「魍魎の匣」は
私が京極堂シリーズへ足を踏み入れることになった
記念すべき本で、
未だに折を見て読み返すほど
シリーズ内では一番大好きな本でもあります。
あの内容をそのまま映画化するには
少し問題があると思うので、
若干削られたり変更されるのは致し方ないとしても、
出来れば、
原作を忠実に再現していただきたい!と思います。
主要な登場人物は
前回の「姑穫鳥の夏」とほぼ同じようです。
ただ、
関口さんだけ
体調不良の永瀬さんから椎名桔平さんに変更されるとか。
えぇ~?
永瀬さんの時にも思ったけど、
それは違くないかぁ?
だって、
関口さんにしてはカッコよすぎるもん(苦笑)。
もうちょっと野暮ったい人の方がいい気がするんだけど(失礼)。
こうなったら、ゼヒとも、
久保竣公役はミッチー、増岡弁護士役は堺さんに
やっていただきた~い!
・・・若干暴走気味ですが(^^;)、
あながち外してはいないと思われます。
この2人が出るのであれば、
今度こそ絶対に映画館で観ます!(苦笑)
寒中お見舞い申し上げます。
(我が家は喪中なのですよ)

昨日の大晦日。
子供達はドラえもん、
私達は格闘技を見、
そして、
なぜか近年恒例になり始めた
ジャニーズのカウントダウンを見(苦笑)、
年が明けてから
録画しておいたフィギュアを見ました。
「今年の紅白はつまんないから見ない」
とか言っときながら、
どうしてもSMAPだけは見たくて
ラストの方、チラッと見たしな(^^;)。
まぁ、何とも平均的な暮れの過ごし方をしたもんだな(-_-;)。

・・・とまぁ、このようなつまらん奴ですが(苦笑)、
本年もよろしくおたの申します。
毎日立ち寄っている吉村さんの「デイリー ミミィ&カッキー」の
「サロン・ド・ミミィカキ」(BBSのこと)で
「何色の夢を見るか?」という吉村さんの質問がありまして、
このテーマに関しては、
いっぺん書いて見たいと思ったので、
ちょいとパクらせて頂きます(^^;)。
吉村さん、すいませんm(_ _)m。

私は小さい頃からよく夢を見るほうでした。
それは今でも変わりません。
つーか、逆に加速してる感はあります(^^;)。
ほぼ毎日、何らか夢を見ています。
ただ、起きた時に覚えている夢となると、
週に1日か2日くらいですが。
夢の内容は、
日常の何てことはないものから
2時間ドラマ張りに凝ってるもの(苦笑)とか、さまざまです。
そして、その大半は、
色はもちろんのこと、
匂いつき、
味つき、
触覚つき、
・・・と、さまざまな感覚つき(苦笑)。
この間は、
ある観光地で有名なデザートの新商品が出たらしいので
家族で食べ、
その味について、売場の方と語り合う夢を見ました(苦笑)。
ちなみに、
その時食べたのは「ゴマプリン」。
舌触りがなめらかで、とっても美味しかったです。
・・・と、かなりリアルなので、
目が覚めたとき、
「今のはホントの事?!」と
一瞬判らなくなるときもあります(^^;)。
通っている施術所の先生によると、
「夢を見る」という状態は
体にとってあまり良い状態ではないんだとか。
でもなぁ、
自分で言うのもなんですが
かなり面白い夢が多いんですよ。
あまり詳しく言えないものばかりですが(苦笑)。

堺さんの夢も、ごくごくたま~に見ますよ。
もっと一杯出てきて欲しいんだけど、
こればっかりはなぁ~。
今回のスマスマを見ながら思ったこと。

木村くん扮する「ゼロ」のマジックを見ながら、
きっと闘志を燃やしている人が一人はいると、
さらに、
慎吾くんが、
演じてみたい歴史上の人物に
「モーツァルト」を選んだのを見て、
きっと小躍りして喜んでる人が一人はいると、

―――もちろんその「一人」とは同一人物(苦笑)―――

そう思ったのは私だけではあるまいて(苦笑)。

それにしても、
慎吾くんの口から「近藤勇」の名前を聞くと、
それだけでうひゃひゃっ(喜)と思うのは、
何故なんでしょうね?←分かってるくせに(苦笑)

坂本龍馬を演じてたのは意外だったな~。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます