忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や~、も~、

サイコーだぁ!\(ToT)/

とうとう最終回を迎えてしまった「JOKER」。
前2週分いろいろあってUPしませんでしたが、
最終回くらいはちゃんとしないとね、ということで、
最終話の感想文です。


今回は夏樹&冴子殺しの犯人を突き止めた久遠くんが刺され、
いよいよ、「JOKER」が誰なのか?が明かされる、という内容でした。

とにかく、
「喰えないねぇ~、お互いに」(ばーい井筒課長)(苦笑)

多分、三上さんが夏樹事件の犯人だろうな、とは
夏樹が殺されたときのセリフから疑ってはいたんですが、
もしそうだとしたら、
何故そんなことをしなきゃならなかったんだろう?と思ったら、
裏警察の存在を隠すためだった訳ですね。
あの組織・・・、もしかしたら実在してたりして(^^;)。
ないと思いますよ。
ないと思いますけど、
今のやりきれない事件の多さをみるにつけ、
ある意味「あってもいいのかも」と思わせる組織ではありますよね。
三上さんの場合、
妻子が殺され、
犯人は分かっていたのに決定打がなく時効を迎えたんですよね?
裏の組織の人間たちにしたら、うってつけですもんね。
伊達さんもまた然り、で。
でも・・・、よく考えてみると、
体裁のいい天下り先?(^^;)

さて。
今回の私の萌えどころですが。
私が大プッシュしている「伊達×来栖」の片鱗が垣間見れた、
あすかちゃんの保護をお願いするシーンでしょうか?
あれを見て、
「やっぱりこの組み合わせで間違いない!」と確信しましたね、私は(爆)。
以前、「JOKER」のHPに
来栖役の平山さんのインタビューがありましたが、
そこで平山さんは、
「伊達に何か言うときには、愛情を持って・・・」
みたいなことを語ってらっしゃいました。
あのシーンには、
そんな来栖の伊達への愛が満載だったでしょ?(苦笑)
も~、身もだえしまくりでしたよ(爆)。
久遠くんが伊達さんに言った
「俺が伊達さんの荷物背負ってやる」も愛に満ち溢れてましたが、
私の中では、間違いなくそれ以上ですね。
総じるに伊達さんは、「受」なのか(爆)。
あ~~~!
私の勝手な脳内変換が起動するぅ~!(苦笑)
あ~、いいもん見られたなぁ~(苦笑)。

で、あのラストですが。
や~、
「続編、アリ?」の期待値上がりまくりなラストでしたね。
あすかちゃんを本庁へ行かせることで、
「神隠し」の実態を明かすことを制御できますし、
場合によっては、もっと大がかりな「神隠し」も可能ですし、
伊達さんの辞表を受理せず、
井筒さんが裏の組織入りすることによって、
伊達さんは「神隠し」を続行せざるを得なくなりますし、
三上さんを「制裁」せず、
本土の刑務所で服役させることによって、
伊達さんがアドバイスもらいやすくなりますし。
さらに、
今回のタイトルにも使った久遠くんのセリフですよ!
いろいろひっくるめて、すばらしいですね!
これで続編期待するなっちゅー方が無理でしょ?(苦笑)

来週の特別編は、
伊達さんが「制裁」を始めることになった
「エピソードゼロ」のようで。
あ~、すっげー楽しみなんだけど、
これから伊達さんには会えなくなるんだなぁ(ToT)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
きのう、話する?
きのう、話する?
BlogPetのげんいちろー URL 2010/09/15(Wed)15:00:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます