忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や~、

面白かった!!!

ということで、
「JOKER」第5話の感想文です。

今回のテーマは
「捻じ曲げられた権力」と「法とは?」でしょうか?
ある高校生が起こした殺人事件の被害者家族が
練炭自殺を図った。
状況そのものに事件性はないものの、
その被害者家族は、
マスコミによって事実無根の報道をされ、
それを苦に自殺を図ったようだった。
その加害者の高校生の弁護人と、
前回「神隠し」にあった椎名の弁護人が
同一人物だったため、
椎名の鑑定に疑問を持っていた伊達さんは
それを絡めて問いただす・・・といった内容でした。

ドラマの内容の感想はちょっとおいといて、
また軽めなところから。

今回の伊達さんのツボは、
金庫開けを失敗した後の「無理でした」ですね。
あと、「僕の三半規管の問題だから」もグー!(苦笑)
ご自分で車運転しているみたいですから、
車酔いもだいぶよくなったんじゃないですか?
(↑役の中の方(苦笑))
鑑定人を脅迫していた女の子に
バッグではたかれ、
その後、
あすかちゃんに押し飛ばされ、
挙句、
取調べ中にケツを蹴られたのも
へなちょこ全開でよぉございました(苦笑)。
昼の伊達さん、ホントにかわいいなぁ~(*^~^*)。
鑑定人の奥さんに告げた、
「あなただからですよ」もいいよなぁ~。
面と向かってあんな風に言われたら、
多分どぎまぎするでしょうが、
ぜひ言われてみたいです。
あと、
鈴木砂羽ちゃん・・・というか、
明里さんとの競演がブラボーでしたね!
砂羽ちゃん、カッチョえぇ~!\(*>ワ<*)/
今回はどっちかっちゅーと
堺さんの方がふにゃ~んとしてて、
砂羽ちゃんのほうがキリッという感じだったので、
それも面白かったですし。
砂羽ちゃんのブログでも堺さんとの共演について語ってますね。
あの写真は堺さんが撮影したらしいですよ。
あと、
鑑定人の幸田さんが小須田さんだったっちゅーのも
ポイント高いですよ!
(「ビューティフル・サンデイ」以来ですか? もしかして)
今まで出演されたゲストの方々って、
結構堺さんとの共演率、高いんですよね。
その辺りも毎回の楽しみでもあります。
・・・と軽めな部分はこれくらいにして。

今回のような「マスコミによる風評被害」は、
どうして後を絶たないんでしょうか?
自覚しているように見せかけて、完全に無自覚で。
以前から、
マスコミに対していろいろと思うところはあるんですが、
「売れりゃあいい」とか「数字が取れればいい」とかで、
何気なく報道したことが、
結果的に、
当事者以上に、
その周りの人々が奈落の底まで突き落とされるという現状を
もっと真摯に受け取るべきなんだと思います。
言葉って、
使い方次第で、人の命を簡単に奪うことだってできるんですよ。
今回の「犯人」は、
その「言葉」に加えて「法」も一緒に駆使できる人だから、
余計厄介でさぁね。
まぁ、それを受け取る側も、
もっと精査する力をつけにゃあならんですね。

さて。
来週はあすかちゃんのお兄さんが殺された事件の方も
だいぶ動きがありそうで。
「神隠し」が始まったいきさつにも
かな~りリンクしているようで。
ラスト、どういう風に持ってくつもりなんでしょうね?
いい感じで先が読めなくて、
見終わった後、主人と推理しあってます(苦笑)。
久々に、すっごく面白いドラマと出会わせてくれて、
堺さん、ホントにありがとうございますm(_ _)m。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
文ってなに?
文ってなに?
BlogPetのげんいちろー URL 2010/08/13(Fri)15:24:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます