忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回放送分の視聴率が13.9%だったらしい「JOKER」。
私の中では「ぜひ次も観よう!」と思えるドラマだったので、
もうちょっといってても・・・と思いましたが。
Yahooニュースかなんかでは
「今後の展開しだいでは↑か?」とか何とか言われてますが、
果たして、今日、どうだったでしょうね?

ということで、第2話の感想です。
何度も言っておきますけど、伊達さん中心ですからね(苦笑)。




今回はしょっぱなの
「足がつったぁ~」で鷲摑みです(苦笑)。
そのダメっぷりがあすかちゃんにも伝染してましたしね(^^;)。
初回放送前の「スーパーニュース」で
あのシーンのメイキングを放送してましたが、
杏ちゃん、あの時、
パンツのおしりの部分を破いた、って言ってましたね。
さすがは伊達さんの部下(苦笑)。
結局、パンピーさんに捕まえてもらってましたが、
その際の「どうしたの?」も可愛かったです←あばたもえくぼ(^^;)。

今回の事件の内容的な面で言うと、
現実問題として、全くありえないわけでもないでしょうが、
ちょっと展開に無理があったな、とは思いました。
あの犯人が、何故序盤の現場付近にいたのか、
最後まで明かされませんでしたしね。
あ、
会社があの近くにあって、
たまたま通りかかった、っちゅーことなんでしょうか?
(もう一度見直せばわかるかも(^^;))

今回もアヒル口全開な伊達さんでしたが、
あすかちゃんの頬に犯人の手が軽く触れたのを見て、
すかさず公務執行妨害の現行犯で逮捕する所や、
その後の取調べののらりくらり感が結構ツボでした。
特にわざと(?!)失敗するペン回しとか。
観ててこっちまでイライラしたもんなぁ(苦笑)。
あれ、何回かは
「成功しちゃってNG」とかあったでしょうね(^^;)。
で、笑顔で「もう一度最初からやりましょうか?」だもの。
も~、たまりませんよ(*^~^*)。
犯人を追い詰めた際に、
「自分も法から逃れた人間だから・・・」と
搾り出すように語った表情も
サイコーにカッチョようございましたねぇ~(*^-^*)。

さて、もうひとつの軸でもある「神隠し」。
それぞれがいろいろと動き始めましたが・・・。
ちょっと伊達さん、気付かれるの早くないっすか?(^^;)。
九遠くんの勘が鋭すぎるのもあるかもしれんですが。
不敵な笑みを浮かべる九遠くんを睨み付ける伊達さん、
カッチョよかったぁ~! ← それしかないんか、おのれは(^^;)
それよりも、
あの「闇の姿」のマイナーチェンジはしてもらえたんだろうか?(爆)
あと、バーのマスターの過去も
何となく予想してたので驚きませんでしたが、
明かすの早すぎません?(^^;)。
大丈夫ですか?とこっちが心配になっちゃいますよ。
あのシーンは多分、
「何故、伊達さんが『制裁人』になることになったか?」
に対しての触りでしかない、とは思います。
この後、もっともっと衝撃的な事実が待ってる・・・と思いたいです。
や、きっとあるでしょう(切なる希望)。
どれだけ衝撃的であろうとも、私自身は、
かなり最悪の事態を想定してますから(苦笑)。
予告では、九遠くんが「仲間になる」ってなこといってましたね。
この「制裁」に加わることが
九遠くんの抱える
「心の闇」と大きくかかわりがあるんでしょうが、
それはあんまり早く明かさないでほしいなぁ(^^;)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
視聴ってなに?
視聴ってなに?
BlogPetのげんいちろー URL 2010/07/23(Fri)14:41:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます