忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかはやるんじゃないかと思ってましたが、
来ますね。

ジュンスカとユニコーンが

対バンですってよ!


仔細はこちら

・・・まぁね、
ビーパン本家の彼らが、
あの曲を聴いて、黙ってないだろうとは思ってました(苦笑)。

これは、凄まじいチケット争奪戦になりそうな予感(^^;)。

隙あらば、

ぜひ行きたいぃぃぃぃぃ~!(ToT)

PR
今日は、「テッシー」こと手島いさむさんの48祭でござい。

テッシー!

お誕生日、おめでとうございます~!

そして今、
「手島いさむ物語」が流れ始めました(^^;)。

解散前のテッシーは、
職人気質でガンコそうな方、というイメージでしたが、
復活後は、
ひたすらいじられキャラになってしまいました(^^;)。
時の流れって、いろいろだわねぇ~(苦笑)。

今回のツアーでは、
センターで大活躍のテッシー。
私ゃ未だに、
「てしのぼり」が目に焼き付いて離れません(苦笑)。
民生さんとはまた違う
ギタースタイルがカッチョよくて、大好きです!
最近、
「デーゲーム」のようなメロディアスな曲が聴けないのが
ヒジョ~に残念ですが(T-T)。
・・・ワザとはじいてるのか?
あのオッサーンたちは(^^;)。
これからも、
そんなオッサーンたちにいじられながら、
カッチョいい音色、聞かせてくださいね!

あ、タイトルの数字は、
こちらをご参照ください。
「兎に角働こう」が今年のテーマのオッサーンたちは、
今年はホントによく働きます。

5月に発売した「Z」に続き、
8月31日にミニアルバム「ZⅡ」が発売になります。

それを記念して、
対象店舗の店頭でCDをお買い上げになった方々に
抽選でプレゼントが当たる、
「スペシャル店頭くじだZ」キャンペーンが、
オッサーンたちのHPにUPされてました。

「・・・えーっ! それなら早く言ってよぉ~(汗)、
 もう、アマゾンで頼んじゃったじゃ~ん(ToT)」
とか思って、対象店舗の欄を見たら、

この辺りにはありませんでしたorz。

しかも、

ネット購入の対象でもありませんorz。


おろろん。


・・・な~んて落ち込んでいたら、
「ZⅡ」のスペシャルサイトがOPENしまして、
全収録曲の視聴ができました。

「Rock’n on JAPAN」のインタビューの通り、
1曲目からかなりの破壊力です(爆)。
い~なぁ。
この中から何曲か聞けるのであれば、
アリーナツアー、行きたいよぉ~(ToT)。


なんだかとっても

悲しいような、嬉しいような。
今日、民生さんが、Ustresmにて、
「奥田民生の数人カンタビレ」というのを放送してました。
要は、
昨年行った「ひとりカンタビレ」を、
「ロッキンオン」の会場の楽屋の一角で、
その日出演予定の何人かのミュージシャンを呼んで、
新曲を1曲作り上げてしまおう!というヤツなんですが。
奥田民生という方が、
普段どんな感じでレコーディングをしているのかを、
ネット上とはいえ、
ナマで見ることができるという、
大変貴重な体験が出来ました。
私は運よく、序盤の1時間半ほど見ることができました。
ドラム、ベースのリズム隊から、
4本のギター、タンバリンなどを重ねてとっていく訳ですが、
一つ一つ音が重なるごとに
奥行きがどんどん広がっていって、
しかも、
それぞれの音がどれ一つとして埋もれることなく、
十分な意思を持ちながら展開されていく様が
あまりにも見事で、
普段、モノを作る仕事をしている私には、
ヒジョ~に刺激的でした。
これぞ、プロ中のプロの仕事でしょう。
さらに、
ずーっとヘッドフォンで聞いていたので、
すごく近くで弾いてもらってる感とか、
息使いだとか、
指使いだとか、
もろもろ感じられて、
それがたまりませんでした((苦笑・・・あぶないぞ、だから(^^;))。
最終的にどんな曲になったのか、
全然わからないんですが、
名曲であることは間違いないです。
明日の「mora」での配信を楽しみにするとしましょう。

ギターを弾く民生さんは、
斜め後ろからでも
十分すぎるほどカッチョよかったっす。

惚れ直しました。


-----------------------------------------------------------

昨日、まったく見られたかった方に朗報!
民生さんのオフィシャルHPにて、
昨日のダイジェストと、
新曲「EBm」が視聴できまっす!

奥田民生の数人カンタビレ
今日は、阿部ちゃんの「45祭」のお誕生日でしたね(^^;)。
すっかり、明日と勘違いしてました
・・・ダメじゃん(-.-;)。
でも、間に合ってよかった~。

阿部ちゃん、

「45祭」、おめでとうございます!

これからも、
あなたが紡ぎだす「音」や「言葉」に
触れ続けて生きていきたいです。

時折萎えてしまうこの心を、
ぐらんぐらん
揺さぶり続けて欲しいです。

・・・出来れば、
あの「オッサーンたち」と一緒に紡ぐ音が、
一番多ければ、
更に嬉しいです。

あと、

もっともっと、
民生さんとの仲良しさん姿を
これでもかーっ!!と、見せつけちゃってください(苦笑)。
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます