忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでも奥田民生ファンの端くれなので、
どんなに遅くなろうともこの話題には触れないとね、っちゅーことで。

民生さんのユニコーンから含めてデビュー20周年を記念して、
2枚組のトリビュートアルバムが発売されるそうな。
詳しくはこちら

この第一報は「めざまし」で知ったのですが、
朝から「ほえ?!」などという奇妙な声を上げてしまうほど
そりゃあもー驚きましたさ。
しかも参加するメンツがまた豪華絢爛だこと、ねぇ?
その時の記事には
誰が何の曲をやるのが詳しく載ってたんですが、
ちょっと探せずじまい(-_-;)。
とほほ。
ともあれ、
発売は10月24日だそうで。
今から楽しみです。

この話題が紹介されている最中、
近くにいた旦那さんに、
「これ、絶対買うから」宣言をしました(苦笑)。
ちなみに旦那さんは、
否定も肯定もしませんでした(爆)。
女房の性格をよくご存知で(^^;)。
PR
とにかく、聴いて下さい。
名曲です。

「You Tube」でとっても懐かしい曲を見つけました。
それが、これ。

月世界旅行

これって確か、
何処か百貨店系のCM曲だった気がするんですが。
違ったかな?(^^;)
あ~、やっぱり戸川純ちゃんの声はカワイイッ!
出来ればCD欲しいなぁ~、なんて
何気にアマゾンで検索したら、
かなりプレミア価格ついちゃっててびっくらこきました。
さすが純ちゃん(^^;)。
純ちゃんの中でも一番好きなアルバム「好き好き大好き」も
かなりいいお値段だし。
ヤフオクあたりだともっとするのよね(-_-;)。
仕方がないので
「You Tube」で
しつこくリピートして我慢しよ(苦笑)。
昨日M-onで放送された、
「阿部義晴音楽祭~仲間とノリノリ40祭~」を見ました。
この放送をどれだけ待ち望んでいたかは、
こちらとかこちらとかこちらを御覧頂くとして(苦笑)。

阿部社長がユニコーン時代について
様々複雑な思いを抱いているらしいことは
各メディアで目にしてはいましたが、
少なからず今は、
・・・もう、いいんですよね?

だって・・・、
すごく楽しそうだったんだもん。
嬉しそうだったんだもん。
エルビスで走ってたもん(苦笑)。
どうやら一番はしゃいでたのは川西さんだったようですね(^^;)。
民生さんとのセッションのとき、
「自分の楽屋にいないんだもん。うるさい、うるさい」
とか暴露されてましたもんね(苦笑)。
でも、むしろ2人ともその状況を喜んでる感じで。
そういうの見せられちゃうとなぁ~、
こっちまで幸せな気分になっちゃうわけっすよ。
あの頃にスパーッと戻っちゃうわけっすよ。
「開店休業」を歌う前、
弾くギターを間違えた民生さんに、
「終わりたくないんだよね?」と言った阿部社長。
一番終わりたくなかったのは阿部社長だったんでしょ?
と思いながら、
民生さんのように「むふふっ」と微笑んでしまいました。
ぶっきらぼうに「そうだね」と答えた民生さんも、
ここ数年来でもかなりのご機嫌さんだったような・・・。

このイベントは多分、
阿部社長にとっても
民生さんにとっても、
川西さんにとっても、
あと、
それぞれを見守り続けたファンにとっても、
必要不可欠だったんだろうな、と。
そして今だからこそ出来たんだろうな、と。

ABEX GO GO再結成?!で選ばれた「夕立ち」。
多分、今は
ABEXの時以上に素直に唄えたんじゃないでしょうかね?

当初の希望通り、
このライブはDVD化されるようです。
今回の映像以外に
貴重なオフショットも満載とか。
商売上手だな~、阿部社長(苦笑)。
M-onでは阿部社長一番の見所で終わっちゃったしなぁ~。
・・・買うんだろうか、きっと(苦笑)。

―――――――――――――――――――――――――――

CATVから配布された番組表によりますと、
12月26日にリピート放送がある模様です。
見逃してしまった方はゼヒ!
きちっとDVDに録画してあるにも関わらず、
「秋の祭典」の再放送を見ながら、
改めて萌えまくった村井です(^^;)。
それはさておき。

今日、
ふらっと立ち寄った本屋で、
30年の月日を刻んだ
私の最終目標な大人達に呼び止められ、
ついつい購入してしまいました(^^;)、
ミュージックマガジン12月号増刊
30YEARS OF MOONRIDERS」~ムーンライダーズの30年~
その名の通り、
30周年を迎えたムーンライダーズの歴史が
ぎゅっと詰まった本です。
ライダーズ・マニアとして、
まだまだ日が浅い私には、
これはもう、
だいじだいじな一冊です(苦笑)。
まだNewアルバムを購入しとらん不届き者です(-_-;)ので、
他のアルバムを聞きながら、
じっくり読み耽ろうと思います。



Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます