忍者ブログ
BEATITUDE
ゆったりまったりいきましょ~や、ねぇ?
 211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKのBS-hiで再放送中の「新選組!」。
今日はとうとう山南さんが脱走してしまいました。
そして明日は・・・。
嗚呼、涙無くしては見られない(さめざめ・・・)。

そんな山南さん萌えの最中(苦笑)の「ヒミツの花園」第9回。
今回は陽くんのヒミツ第一弾が
航兄ィの口から語られた回でした。
まぁ、あの展開は
しょっぱなから薄々予想はしていました。
でもその時点では、
あのコメディタッチには似つかわしくない
もっとすごい予想もしていた(^^;)ので、
ベタな方向に落ち着いてくれて、
若干胸を撫で下ろしました(苦笑)。

私のツボ的存在、
亮子さんと田中ちゃん。
今回もかなりかましてくれて、
そりゃあもう大満足ですってば!(苦笑)
特に
陽くんの「・・・来ちゃった」の後の
ガサ入れのような侵入の仕方!
あの2人だからこそ出来る演出ですよね~。
今回は豆乳鍋だったんですね。
陽くんのリクエスト?(苦笑)
それにしても。
今回の陽くんは甘えんぼキャラ全開で
それはそれは、いとおしゅうございましたさ。
君の涙にオバちゃんまでついウルウルしちゃいました(苦笑)。
君さえよければ、
オバちゃん、いつだって胸を貸すよ(爆)。
ただ、
「バカだなぁ~、陽くんは」とがっちり肩を抱き寄せた
夏世の男前さには到底敵いませんけどね(爆)。

さて、
冒頭でも触れましたが、
「陽くんが実の弟ではない」という展開は
私の中では想定内というか。
ま、見ていた方のほとんどが
そう思ってたでしょうけどね(苦笑)。
智くんとの年の差が違和感ありまくりでしたからねぇ。
私は
ヘタしたら、陽くんは、
航兄ィの子とかいうんじゃ?!(爆)という
力技だけど、まぁありえなくもない予想をしていました(苦笑)。
(若干「華麗なる一族」かぶれ(^^;))

さて、
航兄ィにあっさり振られた後から
存在感薄めながら
裏でこそこそ何かを探っているみすずちゃん。
かなり核心部分に近づきつつあるようですが・・・。
可哀想だと思うんだけど、・・・うざい(-_-;)。
前回も言いましたし、
拓実くんにも言えることなんだけど、
あの2人の存在意義って・・・どうなんでしょ?
っていうかね、
もったいないよなぁ~、あれじゃあ、って話ですよ。
ああいった扱いだったら、最初から(以下自粛(苦笑))。
あれだったら、
神保さんの役の方が
よっぽどかオイシイです(爆)。

さて、
今週の航兄ィですが。
なんと言っても今回の萌えどころは
あの涙ですね。
多分私は、
堺さんがあそこまで泣く姿
―――「演技」、とは敢えて言いません(苦笑)―――
を見たのって
初めてのような気がするんです。
以前、「TV navi」の
「山本耕史の副長!ちょっと休憩」で
ヤマコー兄さんと対談した堺さんが
「組!」でグダ泣きをしたヤマコー兄さんに対して
「山本耕史を全部使って土方を作っていないと、
 なかなかこういうことって出来ない」
と語ったんですが、
これって堺さんにも当てはまると思うんです。
いままでもそうだったように、
今回も
「堺雅人」を全部使って片岡航を作っているから、
父との約束の遂行を遥かに超えた所で
弟を守ろうとする航兄ィの姿に
矛盾を感じないというか。
陽くんを見つめながら流した涙に
リアリティを感じられたというか。
とにかくぐっときました。
もしあの場にいることが出来たら、
私は篠原涼子ちゃんのauのCMのように
ケータイで写真を撮ったことでしょう(爆)。

とうとうラスト2話を控えて、
このドラマ最大の「ヒミツ」が明かされるようです。
やっぱり陽くんの存在がカギなんですね。

その前に、
張った伏線の回収はキチンとして下さいね(苦笑)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
苦笑の話を読むと
苦笑の話を読むと、元気がでてくるよ!
BlogPetのげんいちろー URL 2007/03/09(Fri)12:47:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  BEATITUDE  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
ありがとうございます
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聞く?
さらに、聞く?
もひとつ、聞く?
え~い! もひとつどうだ!!
そして勤労
カココミ
最新コメント
最新トラックバック
お借りしてます